アンチエイジング 食生活 (栄養)

皆さんに自慢させてください。体内年齢?の数字の喜び

高橋 敬一

皆さん、このホームページのブログをみていただきありがとうございます。
小浦ゆきえさん、細川忠宏さんの内容の濃い情報は本当にすごいですね。
前回は、小浦さんは酸化ストレスについての話でしたが、高橋ウイメンズでも酸化ストレスの8OHdGは測定しているのですよ。高橋ウイメンズ通院中の方で、興味のある方はお声をかけてください。
細川さんの、精子と触れる機会が多い方が、免疫的にも妊娠しやすくなるという話は、個人的には驚きでした。私もタイミング、人工授精、体外受精でも、性交渉が多いほど妊娠率が高いということは皆さんに話してきたのですが、単純に交渉の回数が多い方がたくさん卵子に到達する精子が多い、というだけではなく、免疫的にも女性の体が準備することは、本当に神秘的ですね。

私は今回は、皆さんに自慢をさせてください。
移転に伴い、この際体重を絞ろうと考えて、毎日タニタの体重計で体重を測定したのです。体重を落とすには、毎日体重をはかるのは大切なのですね。今回5kg絞って、やっと80kgを切ったのですが、大切に使っているタニタの(古い)体重計には、「体内年齢」の項目があります。
今回、なんと 体内年齢が40歳の新記録に到達しました。
実年齢57歳ですから、ちょっと自慢してもよいでしょう?
今回体内年齢40歳を自慢させていただき、「オヤジのアンチエイジングな日々」をレポートしたいと思います。
旧式であろうと、このようなうれしい数字を打ち出す体重計は、大切に使っていきましょうね。
今後は、このように、皆さんも使用している体重計での、体内年齢コンテストを企画、開催していきましょうかな~と考えています。今後おこなえそうでしたらば皆さんに実行委員会立ち上げを報告させていただきます。












体重計